シトロン秋祭り

いつものごとく、アタフタとぎりぎりで準備が終わりました。

いよいよ明日は年内最後のイベント、シトロン祭りです。

 

★11月27日(日)10:00〜16:00 ビッグパレット福島にて

 

今回はシトロン祭り史上最多の出展数とのことですよ♪

ハンドメイド作品はもちろん、食べ物も充実のイベントなので、お時間がありましたらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

ネコは冬物のお洋服をたくさんご用意して参ります!

リネンのバッグやウールのショールなども作ってみましたよ♪

なんと密かに最近始めたFacebookやInstagramなどで、写真もご紹介しています。

猫の縫い物屋で検索してみてくださ〜い!

 

お天気があまり良くないようですが、お気をつけてお越しくださいませ。

ビッグパレットでお待ちしておりま〜す!

 

 


ありがとうございました!

テシゴト市、無事終了しました!

無事というか・・・今年のテシイチ初日は嵐のような強風が吹き、テシイチ史上初めての寒さではなかったかと思う一日で・・・

そんな中、お越しくださいましたお客様には、本当に感謝の一言ですハートありがとうございました!

スタート時間前からこの寒さの中お待ちいただいて、お洋服もゆっくりご覧いただくにも寒い・・・

試着なんてとんでもなくて、どうにもこうにも寒い!

お買い上げいただいてお釣りを数える指もかじかんで、満足な接客も出来ないような一日でしたが、こんな中お出かけくださり、お買い物も楽しんでいただいて、本当に本当にありがたいなぁとしみじみ感じる今回のテシゴト市でした。

こういう皆さまにネコは支えられているんだなぁと実感いたしましたハート

ご来場の皆さま、体調崩されなかったでしょうか?

ネコは体のあちこちがカチコチしてますが、元気に次に向かっておりますよ!

今度はシトロン祭りです。

双葉11月27日(日)10:00〜16:00 ビッグパレット福島にて

またシトロン祭りに向けて、新しいお洋服をたくさんご用意して参りますね!明日から製作開始です。

 

なんか強風でトルソーもお洋服も傾いてます・・?

 

 


明日はテシゴト市ですよ!

しとしと降っている雨が恨めしいところですが、いよいよ明日明後日はあづまテシゴト市です。

ネコは明日土曜日のみの出展です。

今回はお洋服90点の他、バッグやリネン小物も少〜しご用意しました。

今年は時間差で展示せずに朝から全て並べますよ!

昨年は遅れて来られる方の為にお昼頃にも追加で並べたのですが、何度も足を運んでいただくことになりかえってご面倒をおかけしてしまったかな?と・・・

毎回いろいろと学習していくネコです手

 

しとしと雨も明日朝にはあがり、お天気も回復とのことDocomo1

風は強そうですが、備えは準備いたしました!

暖かくして、ぜひあづま運動公園へお越しくださいませハート

イチョウ並木の下でお待ちしております♪

 

双葉あづまTeshi‐got市 10:00〜16:00

 あづま運動公園イチョウ並木にて

 


ご無沙汰しております・・・

イベント前になると復活するネコであります。

黒磯イベント終了しないまま現在に至る!かのように、全く更新されていないブログでしたが

しっかり製作活動続いてましたよ手

この半年で約100着というオーダー製作や、あんな事こんな事・・・

いろいろあったネコですが、今はコツコツイベントへ向けて着々と準備を進めております。

まだ未完成分のオーダーにつきましては、順次完成しだいお渡ししておりますので、まだだよ〜の方ももう少々お待ちくださいませ。

 

いよいよ来週はテシゴト市です!

今年も超難関選考を無事通過し、他の出展者さんの作品と並んでも恥ずかしくない!と自信を持って並べられる作品をたくさん製作中でございます。

ネコは29日土曜日1日の出展になりますが、今年はお洋服以外の作品もちょこっと電球

ぜひぜひ会場へ遊びにいらしてくださいねハート

 

そして、ひとつお知らせを。

ネコのイベントでもおなじみのオーダーですが、しばらくお休みさせていただくことになりました。

楽しみにしてくださっている皆さんには大変申し訳ないのですが、諸々の事情が整いましたらまた再開いたしますね!

現在承っております分はしっかりと丁寧に心を込めてお仕立ていたしますので、もう少々お待ちくださいませ。

ネコ休業という訳ではなく、イベントや個展などは今まで通り計画しております。

これからも変わらずに、どうぞ猫の縫い物屋をよろしくお願いいたしますハート

 

まずはテシゴト市です!

10月29日(土)あづま運動公園でお待ちしておりま〜すonpu03


頑張って更新中!

いよいよ明日から黒磯での個展が始まります♪

今日は、このイベントハガキを置かせていただいたお店をちょこっとご紹介。

まずは会場となるPopke Ciseの1Fにあるケーキ屋さん「Feeze」さん。
素敵なご夫婦が丁寧に作るケーキは、早くいかないと売り切れも。
ちょっと見たことないような素敵な、そして美味しいケーキが並んでいます。

こちらは去年の個展の時に買ってきたケーキですきらきら
マンゴーの味わいたっぷりなケーキでしたよ!

ここからは、たくさん置いていただいたので、お名前だけで失礼しますねニコッ

花黒磯駅前のカフェ「セントロ」さん。
 アンティークな雰囲気の素敵なカフェです。
花そのお隣「kaneibread カネルブレッド」さん。
 厳選した素材を生かし丁寧に作ったパンがたっくさん!めっちゃ美味しいです手
花おやつカフェ「隠居の間」さん
 ちょっと足を伸ばして、芦野にある手作りスイーツ専門のカフェです。
 
 ネコは「ゴールデンオレンジのレアチーズケーキ」いただきました!濃厚でさわやかな贅沢な組み合わせ〜スマイル
花那須「雑貨feふじもじ屋」さん
 ご存知、ネコのロゴを書いていただいたふじもじ屋さんが作る日替わりメニューがいろいろ・・・
花那須のパンケーキ屋「森のvoivoi」さん。
花ふわふわベーグルの専門店「ベーグルクーボー」さん
花お花とカフェで癒しの「コピスガーデン」さん

もっともっとたくさん置いていただいたのですが、全てご紹介できずに申し訳ありません!
お店はいずれも検索でトップに出てきます。
明日からの個展で、黒磯・那須のご紹介もたくさんできると思いますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねハート

ぽっけちせと読みます

めずらしく連続投稿です!
今週木曜日から始まる個展の搬入に先日行ってまいりました。
会場は黒磯のPopke Ciseさん。昨年、ののはなとして同じくネコの個展にお借りした場所なのですが、この度フォトスタジオとしてリニューアルきらきら
真っ白な壁に使い込んだ足場板の床が、アンティークやナチュラル、どんな雰囲気にも合わせてくれるシンプルな空間です。
ネコのリネンウェアの雰囲気にもぴったりで、2度目の今回もワクワクしながらの搬入です。

Tomoko's Factoryさんに特別オーダーのプリザーブドアレンジでお出迎え。


今シーズン新作のゆるめなV衿ワンピースやブラウスなど、50点近いお洋服を展示販売予定です。

そして、今回の一押し電球
会場プロデュースをお願いしたTomoko's Factoryさんは、本職はプリザーブドフラワー作家さん。
普段作っている作品はネコもネコ娘も大好きで、ついひとつふたつと我が家へお招きした作品も・・・
そんなTomoko's Factoryさんに今回は特別に依頼して会場装飾をしていただきました。


彼女のイベント時などのディスプレイアレンジなどはとても素敵で、小さなコーナーもこだわりの雑貨とともに素敵な空間に出来上がってしまうんです。
今回Popke Ciseの素敵なスペースに、ネコのお洋服とTomokoさんのフラワーアレンジがとっても素敵にコラボした雰囲気を、ぜひ!ご覧いただければと思っております。
6月4日土曜日はソライチに出店するお忙しいTomokoさんに、Popke Ciseでの販売分のアレンジも展示していただきました。
合わせてお楽しみくださいませ。


双葉6月2日(木)〜5日(日)11:00〜16:00(最終日のみ10:00スタート)
 ぎゃらりー&ふぉとすたじお popke cise(ポッケチセ)にて
 
 

イベント続きますよ〜!

うえきさんでの企画展が終了して、はや1週間。
期間中はたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました!

準備不足でオーダーなどではご迷惑をおかけしてしまうことも多々あるネコですが、今回もたくさんのお客様にご覧いただき、会場を楽しんでいただけている様子がなんともありがたく幸せな3日間でした。
前回同様たくさんのオーダーもいただき、本当にありがとうございました。
今回は長すぎる製作期間をかけることなく皆さまにお届けしたいと思っております!!
今週木曜日から始まる個展終了後、製作開始となります。
お届けをどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

今回はこんな感じにオーダー用の生地もご用意してディスプレイしてみました〜onpu03

さてさて!次は今週木曜日から黒磯で個展スタートです。

会場プロデュースを依頼した「Tomoko's Factory」さんとのディスプレイもぜひ!ご覧いただけたらと思っています。

双葉6月2日(木)〜6月5日(日)11:00〜16:00(最終日のみ10:00open)
栃木県那須塩原市中央町2-22宝小屋2F「Popke Cise」にて

 

イベントいろいろ

4月から生活パターンが一変したネコ家。
4時半から出勤準備のネコ夫、中学生になったとたんに部活・宿題で12時近くまで寝られないネコ娘、いちおそれぞれにお付き合いしているものの体がついていかないネコですが・・・
栄養ドリンクにサプリメント飲んで、なんとかイベント準備頑張っておりますよ!

お知らせが大変遅くなりましたアセアセ

来週水曜日から3日間の開催になります。
今回は春夏のお洋服に、オーダー用の生地も揃えてのイベントです。
お洋服は、再入荷未定の生地の作品もありますので、お時間がありましたら是非見にいらしてくださいね!

そして、6月2日〜5日の4日間は、昨年に引き続き黒磯のフォトスタジオ「ポッケ チセ」(旧ののはな)での個展も開催します。
こちらはまた次回、ご案内ということでニコッ

熊本の地震がおさまらず心痛む毎日ですが、早く気持ちが少しでも休まる日が来ますよう心よりお祈りしております。
5年前の全国からの応援の恩返しの気持ちを込めて・・・
頑張れ熊本!ハート
 

祝!卒業です

新しいスタートの季節になりましたね花
ネコ娘が、先日小学校の卒業式を迎えました。
甘えん坊の1人っ子でしたが親が思う以上に成長している姿に涙、涙の感動の卒業式。
ひと学年2クラスだけの程よい規模の小学校ならではで、先生方の愛情あふれる卒業式に、絶対泣かせようとしてるでしょ〜!?と思うほど・・・

中学校は倍以上の人数に増えます。マイペースなネコ娘ですが、カルチャーショックを受けることなく、ありのままでこのまま成長していって欲しいものですハート

さてさて、ネコも新しい春を迎える準備、頑張ってますよ手
また、順次ご紹介していきますね!


 

はじまってます

さりげな〜くoliveさんで開催中のミニミニイベント、ご覧いただけましたでしょうか花
1着持っていると大活躍手な、お洋服や、春の新入荷リネンのブラウスなどたくさん納品しています。
ぜひ、この機会にご覧いただけるとうれしいです。


来週卒業式を迎えるネコ娘に振り回され、若干気忙しい日々を送っておりますが、じみ〜に活動しております。
新しく撮影したお洋服や、春のイベント情報など、またご紹介していきますね〜ハート
 

| 1/8PAGES | >>