スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.06.29 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コツコツやってますよ〜!

うえきさんの企画展が無事終わり、次のお知らせ〜と準備をしていたのですが、書いたブログがアップ前に消失・・・

よくあることなのですが、もう一度書き直す気力がなく、facebookやinstagramの投稿だけですませてしまいましたアセアセ

どうぞこの機会にそちらもご覧いただけたら嬉しいです〜スマイル(猫の縫い物屋で検索できます手

 

さてさて若干ダウン気味だったネコですが、まずはオーダー分の製作をコツコツ始めてま〜す。

長岡クラフトフェアでご注文くださいましたお客様にはお届けがあと少しで完了いたします。

まだだよ〜のお客様もあとちょっとだけお待ちくださいませハート

出店場所でご注文をいただいて、離れたところからの発送を心待ちにしてくださるお客様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも初心を忘れず、気持ちの伝わるお付き合いをしていきたいなぁとしみじみ思うネコでしたニコッ

 

今後のイベント予定

双葉猫の縫い物屋 雑貨店 7月1日(土)2日(日)11:00〜16:00

郡山市清水台にある、カフェを営んでいたスペースをお借りしての雑貨店です。

詳細は現在DMハガキを製作中手

夏でも楽しめるボトムとネコセレクト(大丈夫か〜アセアセ)Tシャツを中心に、お洋服は今回は・・・という方にも楽しんでいただけるような品揃えを進めております。

どうぞお楽しみに〜手

 

本日の1枚は・・・初公開!?我が家の癒し系スマイル

今月1歳を迎えたハムスターのミルです。どうぞよろしく〜ハムスター

 

 


ご無沙汰しております・・・

イベント前になると復活するネコであります。

黒磯イベント終了しないまま現在に至る!かのように、全く更新されていないブログでしたが

しっかり製作活動続いてましたよ手

この半年で約100着というオーダー製作や、あんな事こんな事・・・

いろいろあったネコですが、今はコツコツイベントへ向けて着々と準備を進めております。

まだ未完成分のオーダーにつきましては、順次完成しだいお渡ししておりますので、まだだよ〜の方ももう少々お待ちくださいませ。

 

いよいよ来週はテシゴト市です!

今年も超難関選考を無事通過し、他の出展者さんの作品と並んでも恥ずかしくない!と自信を持って並べられる作品をたくさん製作中でございます。

ネコは29日土曜日1日の出展になりますが、今年はお洋服以外の作品もちょこっと電球

ぜひぜひ会場へ遊びにいらしてくださいねハート

 

そして、ひとつお知らせを。

ネコのイベントでもおなじみのオーダーですが、しばらくお休みさせていただくことになりました。

楽しみにしてくださっている皆さんには大変申し訳ないのですが、諸々の事情が整いましたらまた再開いたしますね!

現在承っております分はしっかりと丁寧に心を込めてお仕立ていたしますので、もう少々お待ちくださいませ。

ネコ休業という訳ではなく、イベントや個展などは今まで通り計画しております。

これからも変わらずに、どうぞ猫の縫い物屋をよろしくお願いいたしますハート

 

まずはテシゴト市です!

10月29日(土)あづま運動公園でお待ちしておりま〜すonpu03


梅雨入りしました

寒いです!ひんやり雨は苦手なネコです。
あちこち不調の現れるこの季節(通年ともいう・・・)サプリやらドリンクやらは欠かせません!
今まで出現していなかったアレルギー症状まで現れて、新たな薬も服用・・・
ついでに健康の為と、巷で噂の「T〇Fダンスストレッチ」なんて本も買っちゃいましたDocomo_kao8
まだ未開封です・・・

さてさて先日、春からお待たせしておりましたオーダーのお客様のお洋服が完成しました。
最近イベントにもちょこちょこ出しているC&Sさんのリネン「天使のリネン」シリーズで仕立てましたブラウス。

ブラウスなのにこの値段!?というお値段ですが、さらっとした肌触りと軽さは本当におススメですよ!
そして今年人気の「ラ・フランス」カラーきらきら
去年から出ているんですが今年はとにかく人気で、追加オーダーも間に合わず夏の間に入荷する分はsoldoutになってしまいました。
今年は最後1着、裾ギャザータイプのブラウスをアオウゼイベントに持って行きます。

同じカラーで厚手のカラーリネンシリーズはあと少しあるので、ボトムかワンピースに変身させて持って行きますね手
 

余韻に浸りつつ・・・

個展終了から3日・・・燃え尽き症候群にでもなるかと思いましたが、浸っている間もなくオーダー分の製作準備や、荒れてる我が家のモロモロの作業に追われております!
燃え尽きている場合ではないのですが、やっぱり年は隠せず、体はくったりしておりますが・・・Docomo_kao8

3日間、準備の時からを合わせると何か月にもわたってネコを助けてくれていたレラママさんは、実は中学の時の同級生なのです。
彼女のブログGO!GO!レラはハスキー仲間の間でも人気ブログで、そこにもばっちりネコの紹介をしてもらっていました。
何より写真が上手!ネコが何枚撮っても雰囲気良く写らないお洋服も、特別にミニコンサートを開いてくださったNobyさんの写真も、
かわいいレラくんの写真もたっくさん♪
素敵にたくさん載せてくれているので、ぜひ覗いてみてくださいね!



次回イベントは
双葉7月19日(日)福島市MAX福島4Fアオウゼ
手作りでアオウゼ
双葉8月1日(土)喜多方シティFMロビー
フランス菓子カシュカシュさんと初コラボ
旬なモモのタルト、ブルーベリータルトを味わいながらお気に入りのお洋服を見つけてください♪



 

久しぶりの新作アップ

いつも写真を撮らずに納品してしまい、新作がアップできなかったのですが・・・
久しぶりにご紹介♪
出来立てほやほやの1着目です!

ずっとボートネックを作りたくて、何度かパターンも作ってみたのですが、何故かボートネックにならず。
やっと納得の雰囲気に出来上がりました。

花粉症デビューのネコですが、やっぱり春は待ち遠しいですね〜🐾

イベントいろいろ・・・

先日、学校の役員が引き継ぎを終え、晴れてお役御免の春になりました!
今年度は交通安全母の会の副会長をお引き受けしていたので、12月から新1年生へのお便りやら、新しい役員さんへの引き継ぎやら、泣きそうな数か月を過ごしておりました。
こんなに役員さん負担の大きい母の会もめずらしい!と、よく言われましたが・・・
引き受けてしまったものはやるしかない!ということで、1年間頑張りました!
一緒にやっていた役員さんとも気が合い、楽しく苦労した一年でしたねDocomo_kao8
なんかすごく晴れやかな気分ですきらきら

さてさて、これからはネコ仕事に専念。。。ということで、急きょ明日からネコサロンオープンいたします!
18,19,20日の3日間。娘が春休みに入ってしまうので3日間だけになりますが、ご予約お待ちいたしておりますハート

そのあとは・・・4月26日(日)ウィル福島にて、昨年に引き続きナチュリさんのイベント「はんどめいどTOWN」に出展いたします。
今年はプチオーダー会はありませんが、お洋服をたっくさん作っていきますよ!
6月には黒磯にて、個展を計画中。。。
いつものお洋服、いつもと違うお洋服、という構想を練っている最中です。
ちょっと距離がありますが、那須も素敵な季節になってまいりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださ〜い!
日程もまだ決まってはいないのですがDocomo_kao8詳細が決まり次第、お知らせいたします〜。

2年連続の学校の役員も終わり、ずっと気持ちを引きずっていた庭の除染も年末に終了し・・・
スタートの春も近づいてきているので、ネコも頑張りますよ手

双葉   はんどめいどTOWN 
   4月26日(日)10:00〜15:30 ウィル福島にて
   福島市鎌田字卸町10-1

 

ひとつ歳を取りました!

小さい頃からバレエを習っているネコ娘、一昨日の日曜日、初!ステージでの発表会がありました。
今までは〇トー〇ーカドーのカルチャースクールなので、お中元コーナーDocomo_kao8
今もカルチャーには変わりないのですが、去年から福島テルサの発表会に出られるクラスに入れましてスマイル
それでも、この先プロを目指す!とか、厳しいレッスンのクラスではないんですが、2年に1度の発表会がとにかく気合いが入り・・・
夏休みも何度となく福島までリハーサルに通い、頑張ってきた集大成きらきら
感動でした〜!
先週水曜日から宿泊学習があり、帰って翌日夜までリハーサル、発表会当日は5時半起きで福島をめざし。。。
親ばかながら、けがもなく体調を崩す事もなく、よく頑張ったなぁとしみじみ浸っているネコであります。
前日リハーサルの写真ですが。。。

そして、そんな怒涛の1週間の合間に、ネコ1つ歳を取りましたDocomo_kao8
娘の事で精いっぱいで浸っている間もない日々でしたが、リハーサル中、お友達のお母さんから「記念日はいくつでもおめでたいから!」といただいた「ちーかま!」嬉しかったですニコッ
そして帰ってきてダンナさんからバラが1本!

娘の花束のついでに買ってくれたそうですDocomo_kao8幸せですねスマイル

さてさて、娘の事もひと段落して、急ピッチでイベント製作いきますよ!


アメイロメンバーから続々と作品写真も届いています。
次回、ど〜んとアップしていきますね!
 

良い生地 入荷しました!

夏の暑さのせい・・・?じゃないけど、さぼり癖、再発アセアセ
イベントに向けて張り切っていきましょう〜!

夏休みもようやく終わり!ホッとしますね〜Docomo_kao8
夏休みの宿題を親に手出し口出しされずにしっかりできるようになるのはいつごろからなんでしょうね〜。
例年以上に宿題の多かったネコ娘ですが、今年は更に予定の多い夏休みで、ラスト一週間は親子共々修羅場・・・
自主勉1日9日分!なんてどんだけためてたんじゃいぴのこ:)
学校行きはじめてほんとホッとしました・・・
でも、今年は公私ともにイベント目白押しの秋なんです。
体調管理とスケジュール調整をしっかししなくては。

さてさて、お久しぶりの新作です。
今回の生地は、生地屋さんのご好意で特別!発売前に仕入させてもらった特注品きらきら
どこよりも早くご紹介です。

今までご紹介していましたベルギーリネンより少し細め、40番糸で織ったふんわりやわらかリネンです。
若干透け感がありますが、やわらかくて軽い本当に着心地の良いリネンです。
カラ―もまずは6色購入。どれも素敵ですよ!

そして、その中のマスタードで新作作ってみました。
ウエスト切り替えワンピのアレンジ版。

衿ぐりはわずかにVラインになってます。
切り替え位置は今までのローウエスト風より少し上。ジャストウエスト?
1枚でも重ね着でも来ていただけるデザインです♪
ネコも1着欲しい〜ハートどの色にしようかな。。。

 

リフレッシュPart2!

全然お仕事していないようなタイトルですが、毎日コツコツ縫っていますよ手
今日は育成会のボーリング大会。
楽しみにはしているものの、1年に一度しかボーリングをやらないネコ娘・・・ヘタすぎましたアセアセ
連れて行かない母も母ですが、興味ないよ〜風な娘。でも、友達と一緒のボーリング大会は別物らしく。。。
1ゲームやってなんとスコア23!センスですかね〜。父も見るに忍びないと車待機。
ところが・・・6月22日がボーリングの日って皆さんご存知でしたか!?
なんとそこのボーリング場では、小学生2ゲームまで無料の特典きらきら
これは利用しない手はないでしょう〜!と、お昼を済ませてから舞い戻り、お友達と特訓すべく再びチャレンジしてきました。
育成会の大会はネコは応援要員でしたが、特訓となれば母も頑張らねば!と、年甲斐もなくチャレンジ!
明日の午後あたりから筋肉痛スタートって感じですね。
娘の特訓の成果は1ゲームスコア58・・・喜ぶべきか、諦めるべきか。次回も1年後〜!?

本日のお洋服はボトムシリーズ。

定番のストレートパンツですが、ウエストに共布ひもを通して夏バージョン。
大人気のベルギーリネンで、Tシャツ1枚でも様になる雰囲気にしてみました。
マスタードと・・・
イエローカーキ

そしてこちらは今年人気のタックスカート。
去年のよりもギャザーをたっぷり入れて、ふんわりスラーっとシルエットにしてみました。
って、全体が移映っていなかったですね。
アオウゼでぜひ見てみてください。ミディアム丈とロング丈、2パターンあります。
ロング丈もマキシほどではなく、背の高めの方が着るとちょうどミディアム二なるくらいの長さです。

ボトムは写真が地味ですねニコ
次回はボトムに合わせやすいブラウスを撮ってみま〜す。

「手作りでA・O・Zアオウゼ」
6月29日(日)10:00〜15:00
福島市 MAXふくしま4階にて
アメイロ ノ コップで出店します。


 

リフレッシュ!

気持ちの良いお天気が続きますね!(午前中だけの時もありますが・・・)
天気が良いと気分ものるネコです。が・・・ネコ、偏頭痛持ちでしてムスっ
昨日から薬を飲んでも聞かない頭痛で、朝からモヤモヤしながらお仕事してました。
そんな時!お誘いが〜きらきらめったに会えない10年来のお友達からランチのお誘い!
急きょ仕事が休みになったと当日メールで集まった4人で束の間のリフレッシュランチでした。
みんないろんな苦労を抱えながら、グチも笑い飛ばすパワーで頼もしい事!
ネコも元気もらって午後からバリバリ縫いましたよ〜!


本日のご紹介はこちら!
以前にもご紹介した後ろリボンタイプのチュニックです。
オリーブグリーンと・・・
オフホワイト
ブルーの3色そろえてみました。
密かに人気のデザインですが、こちらも限定生地。何度か再入荷していますが、在庫限りの生地になります。

こちらは定番のクルーネックのすっきりワンピ。
いつもより裾を少し広げてきれいなAラインを出してみました。
カラフルな夏カラ―です。


今回のイベント終了後からいろいろ整えたい事などありまして、オーダーはしばらくストップさせていただこうと思っています。
急に勝手を言って申し訳ありません。
委託先への納品は通常通りです。
秋に向けて新しく発信したい事がたくさんあって、その準備のため・・・と、ご了承いただければ大変うれしいです。
その分!という訳ではありませんが、アオウゼのイベントではいつも以上にたくさんのお洋服を準備していますよ!
あと10日間。まだまだ新作アップしていきますので、お楽しみに〜!


 

| 1/2PAGES | >>