スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.06.29 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

良い生地 入荷しました!

夏の暑さのせい・・・?じゃないけど、さぼり癖、再発アセアセ
イベントに向けて張り切っていきましょう〜!

夏休みもようやく終わり!ホッとしますね〜Docomo_kao8
夏休みの宿題を親に手出し口出しされずにしっかりできるようになるのはいつごろからなんでしょうね〜。
例年以上に宿題の多かったネコ娘ですが、今年は更に予定の多い夏休みで、ラスト一週間は親子共々修羅場・・・
自主勉1日9日分!なんてどんだけためてたんじゃいぴのこ:)
学校行きはじめてほんとホッとしました・・・
でも、今年は公私ともにイベント目白押しの秋なんです。
体調管理とスケジュール調整をしっかししなくては。

さてさて、お久しぶりの新作です。
今回の生地は、生地屋さんのご好意で特別!発売前に仕入させてもらった特注品きらきら
どこよりも早くご紹介です。

今までご紹介していましたベルギーリネンより少し細め、40番糸で織ったふんわりやわらかリネンです。
若干透け感がありますが、やわらかくて軽い本当に着心地の良いリネンです。
カラ―もまずは6色購入。どれも素敵ですよ!

そして、その中のマスタードで新作作ってみました。
ウエスト切り替えワンピのアレンジ版。

衿ぐりはわずかにVラインになってます。
切り替え位置は今までのローウエスト風より少し上。ジャストウエスト?
1枚でも重ね着でも来ていただけるデザインです♪
ネコも1着欲しい〜ハートどの色にしようかな。。。

 

ハリガネヤさんのワークショップ

アメイロ ノ コップのお知らせです。

9月19日、20日オノヤリフォームさんでのイベントは、ハリガネヤさんとmimioさんのワークショップもやりますよ〜♪
どちらもちっちゃいカゴシリーズ。
まずはハリガネヤさんから作っていただくカゴの写真が届きました。

写真は一番小っちゃいシリーズですが、実際は直径5センチくらいのサイズになります。
500円のワンコイン体験で、かわい〜いミニかご作ってみませんか?
1個20〜30分くらい。
19日20日両日10名様、計20名様まで。
ワークショップスペースとハリガネヤさんが空いているときは随時体験できますが、確実に!という方はご予約をお勧めします。
ハリガネヤさん体験会・・・19日20日共11:30〜・13:30〜、各回5名様まで

ご予約はnekononuimonoyaあっとまーくgmail.com(あっとまーくを@に変えてメールしてください)
ご希望の日時、お名前をメールにてお送りください。
折り返しご連絡をさせていただき、予約完了となります。

ちなみに!
mimioさんもちっちゃいカゴのワークショップありますよ!
編み物は苦手〜という方も、これなら大丈夫?!エコクラフトでちっちゃ〜いカゴを編んじゃいます。
ハリガネヤさんもmimioさんも両方体験したい!という方も大歓迎です手(mimioさんは19日のみ10名様までの体験となります)
mimioさん体験会・・・19日のみ11:00〜・13:00〜、各回5名様まで
作っていただく作品の写真や料金などはまた後ほど〜♪

たくさんのお申込み、お待ちしておりますハート


 

夏休み♪

お暑うございます。
水浴びしたい〜Docomo1な、毎日ですね。
ネコ娘、習い事のバレエがこの秋発表会で、今年は日焼けしたくない・・・と、インドアな毎日。
プール、気持ち良いだろうなぁ〜。

先日、お隣の猪苗代湖で花火大会があると聞き、見に行ってきました。
湖面に映る花火は初めて見ましたが、さえぎるものが何もないので花火が上がるところからきれ〜いに見えましたよ花火
花火の前にはお祭りをやっていて、ステージではなんとお坊さん達による和太鼓の演奏なるものがあり・・・

迫力のステージなど満喫してきました。
こちらはネコ娘撮影の猪苗代湖の夕日。ちょっと手が映ってますDocomo_kao8


さてさて、秋のイベントにむけて準備着々です。
新しい生地もどんどん入荷中。早くみなさんにお見せしたいっ!
最近ネコのお洋服値上がりした?とお思いの方もいらっしゃるかしら・・・と、ちょっと気になってもいるんですが。。
リネンは今、とっても人気で、量販店のお洋服にもリネン素材がたくさん登場しています。
負けじと生地屋さんにもいろんな種類のリネンが発売されてきました。
今までは手の届かないような高級リネンか、比較的リーズナブルなカラーリネン。
でも人気のリネン服メーカーさんなどで販売されているお洋服のリネンとは色は豊富だけど手触りとか違う・・・?
というようなリネンが多かったのですが!
最近、ハンドメイドで扱える生地にも素敵なリネンが増えてきたんですよ〜♪
有名なリネン服メーカーでも扱っているのと同じリネンです!とか、これから出回ってくるリネン先取りです!とか。
生地好きなネコ心をくすぐる素材がいっぱいでスマイル
その分、お値段もいろいろになってきてしまう訳ですが、秋のイベントでご覧いただけるのが今から楽しみなネコでした。

双葉9月19日(金)20日(土)オノヤリフォーム倶楽部郡山ショールームにて
「アメイロ ノ コップ」初イベント
両日10:00〜15:00
ハリガネヤさん、mimioさんワークショップあります電球

双葉10月25日(土)26日(日)あづま運動公園にて
あづまteshi-got市
アメイロ出店は26日日曜日です手

双葉11月2日(日)ビッグパレット福島にて
シトロン秋祭り

イベント目白押しの秋までしばらくお待ちくださ〜いハート

 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode